HALU DAIARY

12年目はヒップ&美背中❗️で

12年目はヒップ&美背中❗️で
皆様、2020年、仕事もスタートし、ようやく体が慣れてきた頃でしょうか。 フーレセラピーHALUも4日からスタートしましたが、正月休みのお疲れが溜まっていらっしゃる方も多く、また寒冷で肩、背中から腰の硬直が辛い方もいらっ…

今年も酉の市!

今年も酉の市!
今年もきたきたこのきせつ! そうです、酉の市(*^^*) 今年は二の酉まで。先日浅草の鷲神社へ。 今まで一年玄関にあった熊手はその役目を終えて、新たに福を掻き込むために熊手を購入♪ 熊手は年々大きくしていくのがいいようで…

母が来ました~都民になりました~

母が来ました~都民になりました~
私事ではありますが、新潟で一人暮らしをしていた母79歳が9月末に菊川に引っ越ししてきました😆 一緒には暮らしていませんが歩いて10分少しのところで一人暮らしをすることに。 79歳という高齢ですが、病気知らずで羨ましいくら…

フーレで痩身メニュー!

フーレで痩身メニュー!
いつもフーレセラピーHALUをご利用いただきありがとうございます。 先日フーレセラピストの仲間たちと新しいメニューを作るべく勉強会を行いました。 結果の出る「フーレセラピーで痩身メニュー」🙌 フーレセラピーはお客様は寝て…

今年も残すところ3か月(*^^*)

今年も残すところ3か月(*^^*)
気付くと今年も残すところ3か月。。。 少し早いですが、皆様にとって今年はどんな一年になりそうですか? 今年始めたこととしては「朝のウォーキング」🚶 夏の暑い時期にはサボり気味になってましたが。。。😆 ウォーキングをはじめ…

梅雨を乗り切ろう!

梅雨を乗り切ろう!
  東洋医学、五行説では6月、7月は「脾」の季節と言われています。 脾は胃などの消化器系を示し消化機能が低下しやすい季節となります。 ついつい消化の良い炭水化物(甘味)の食べ過ぎは胃腸の不調をおこします。 胃腸の調子が悪…

姿勢が大事

姿勢が大事
施術を通して最近感じることがあります。 それは「姿勢」 正しい姿勢がどういったものか? 歩いている時の姿勢は? 座っているときは? そんなこと、詳しく教えてもらったことってありますか?   子供の頃、背の高い私…

季節に負けないお肌に!

季節に負けないお肌に!
新緑が美しい季節になりました😊 私の新しい趣味となったウォーキングもますます楽しめる季節となりました🙌 呼吸に集中して頭をクリアに、周りの風景に視線を向けてリフレッシュ!本当に楽しく心休まる時間です😘 でも、これからの季…

GW リフレッシュ!

GW  リフレッシュ!
こんにちは! 世の中10連休と言われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 当店のようなサービス業は一般の休日とは無縁(笑) それでも3、4日と連休をいただきました! お天気&釣果に恵まれた休日となりました~イサキ釣…