ホーム>HALU DAIARY

HALU DAIARY

くじ引き

LINE@ラインアットの登録はお済ですか~

お友達追加でお得な情報、クーポンをお届けいたしますgood

ご登録はこちらから⇒https://line.me/R/ti/p/%40pfo0156x

 

6月ご来店のお客様にはお手製のくじを引いていただきましたhappy01

突然わいた企画(笑)

今年は10周年だから何か楽しいことしたいな~と、実際に楽しんでいただけましたでしょうか?

外れくじがない!と言っていても、番号しか書いてないくじを引くだけなのに、皆様、少しはドキドキheart04していただけましたでしょうか?

早速皆様から「〇〇番でした~」のご報告をいただいています。

私はどなたが何番か、何が当たっていたか、まったく分かりませんので是非ご報告くださいね~happy01

 

2018730848.JPG

 

 

フーレセラピーHALU 10周年

先日 ゴルフ好きのお客様と「フーレセラピーHALU 10周年記念」としてゴルフを楽しんでまいりましたgolf

打ち上げもしていただき、皆様よりサプライズのお花もいただきました~present

ありがとうございますhappy01

2018681540.jpg

早いもので10年前の3月にフーレセラピーアカデミー入校、そして7月に資格取得し、12月に自宅サロンオープンfoot

懐かしの受講表が出てきました~(笑)

20186813529.JPG

最初から仕事にしようと習い始めたわけではないのですが。。。

技術を学ぶうちに沢山の方にフーレセラピーを施術してあげたくなっちゃってnote

足を動かすのが楽しくて~note

喜んでもらえるともっと頑張ろう!と思ってしまってnote

あっという間に10年経ってしまいましたhappy01

 

ですが、ここまで一人では絶対歩んでこれませんでした。当然です。。。

フーレセラピーは受けてくださる方がいないとできませんからね。

10年の間に私の技術を受けてくださった全ての方に感謝いたしますheart04

そして支えてくださったお客様に感謝ですhappy01

 

12月8日がオープン日ですが、今年はいろいろお客様に還元企画をしていきたいと思っていますhappy02

今月ははずれくじ無しの「くじ引き~」です(笑) ご来店の都度、引いていただけますsign03

発表は7月1日。

何が当たるか(例えば。。。コース割引、サプリ、化粧品、ドリンクなどなど)はお楽しみに~foot

 

話題のスロータスシリーズ パーダヴァカルマ

この度4月10日にスロータスボディでおなじみの白ゴマオイルのメーカー(株)エクシーズジャパンより

スロータスシリーズの新しい美容液が登場しましたhappy01

「スロータス」という技術はインド医学のアーユルヴェーダ、東洋医学、西洋医学を融合させた理論でつくられ、

本来、排泄されなければならないものが体内に残っていればそれらはすべて「毒」。健康や美容に百害あって一利なし!

この考え方が私にはとても共感できフーレセラピーHALUの目指すところでもあります。

溜めこまない体、出せる体をつくっていくことがとても大事だと思っています。

フーレセラピーで筋肉を刺激し血液循環・リンパの流れを促し食事や運動だけではなかなか排出しきれず循環を妨げる「胎毒」「食毒」「病毒」「血毒」「水毒」を解毒力の高い白ゴマオイルを使って体の深部に潜む毒を洗い流し排泄まで促すスロータスの技術、プラスすると最強の組み合わせだと思うのですgood

 

あたらしいスロータスアイテムは、「パーダ ヴァカルマ エッセンス」100ml 16000円(税抜き)

主成分は13年もの時間をかけてアメリカで開発された肥満患者用の医療用ハーブを使用しています。大学との共同研究や病院との治験等のデータを持ち、アメリカでは20年以上にわたる長い販売実績があるハーブも存在します。

パーダ ヴァカルマは高濃度の医療用ハーブを15種類がベースに使用され浸透促進作用を持つ天然ハーブ3種類を新たに加えることでサイズダウンを促します。

2018517144555.JPG

 

パーダ ヴァカルマでは塗るだけでshine一時間後shineには脂肪周囲の余分な水分にアプローチします。老廃物が促されます。

なんとsign01塗るだけで本当に肉質が柔らかくなり私は腹部のサイズが1センチダウンしました~sign03

そしてshine24時間後shineセルライトの軟化 引き締め 脂肪溶解作用 老廃物の排泄が促されます。

shine7日間朝晩と連続使用後shineは脂肪分解リパーゼを活性し脂肪燃焼 代謝アップします 

一部のお客様にはご案内させていただいてますが、高額商品にもかかわらず残念ながらすでに欠品sweat02次は7月くらいの再販売になるとか。。。

ですが、業務用はサロンにありますのでお試しをご希望の方は顎下から足裏まで何か所でも(笑)1000円でお好きなところに塗布していただくことができます。

☆使用前後はアルコールやカフェインをなるべく控えていただくこと。ミネラルウォーターを1リットル~1.5リットルは摂っていただくと効果は出やすいです。
☆妊娠、生理中はお控えいただきます。

ちなみに~私のビフォーアフター。。。醜い体ですが(笑)

7日間使用後、途中一週間は塗布をやめています。その後再開。

写真ではわかりにくいですがおへそ周りは4センチダウンしました。

肩が開き腕も少~しスッキリした気がします。

腹部のセルライトのボコボコ感が薄れて少し滑らかになりました。

肌が引き締まりツルツルになりました。

201851715443.JPG  2018517152945.JPG  2018517153424.JPGおへそ周り、内臓の張り

 

 2018517154833.JPG  2018517153139.JPG  2018517153455.JPG肩甲骨周り、腕の付け根、くびれ、お尻、腿の太さ

 

201851715507.JPG  2018517153529.JPG  2018517153634.JPG 腕の張り、肩の開き

 

201851715515.JPG  201851715361.JPG  2018517153728.JPG 腹部のハリ、お尻の大きさ

2018517165832.JPG ジーンズがゆるゆるに~happy01

月に1~2回通うスロータスサロンでも話題になっていて、

私の体の違いにスタッフさんもビックリsign02していました(笑)

もともと背部に浮腫みが多く見られたのですが、腰周りはスッキリしていたようで驚かれましたhappy02 施術を受けていてもいつもより解しを感じました(笑)

当サロンで既にお使いいただいているお客様の体も見た目から、また施術を通しても違いを感じます。解れやすく結果がでやすいshine

老廃物の排泄に即効性がある凄い商品ですsign01そして使い続けると脂肪分解リパーゼの活性効果から脂肪分解を促します。この効果は2~3日程継続すると考えられます。余分な水分や老廃物の排泄を促し、血液循環・リンパの流れをスムーズに巡らせ細胞レベルから活性化していきましょうheart01heart04

GWはフーレセラピーでお得に綺麗(*^^*)

ゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしでしょうか

5月1日~6日はゴールデンウイークスペシャル価格でお得に綺麗にスッキリしていただこうと、

破格な金額設定で営業しておりますhappy01

LINE@で先行ご案内させていただきました~。お陰様で予約枠は残すところ少しになっていますが、

まだ可能なお日にちもありますのでご希望の方はご連絡くださいねnote

LINE@のご登録がまだな方はぜひお友達追加お願いいたします。

⇒ https://line.me/R/ti/p/%40pfo0156x

お得なご案内、クーポンも発行しておりますheart02

201851213626.jpg

 

 

春は筋肉を傷めがち!

先日私自身のメンテナンス&お勉強を兼ねてお世話になっている池袋のエステサロン ”パルム”さんでのこと。

スタッフさんのお話で、

このところお客様や知人の方に「ぎっくり腰」になりました~という方が多い、

とのことでした。

 

そうなんです。春は腰痛が多い季節と言われています。

東洋医学では五行説の考え方から春は五主としては「筋」の季節となります。

少し難しい話になりますが、

五行色体表という人間の五臓を中心に関係が深い季節や身体の部位やそれぞれの臓が弱る原因や症状などをまとめたものによると(東洋医学 根本幸夫著、引用)

春は。。。五臓、として対応する臓は肝臓の「肝」、

五臓がつかさどる器官としては筋肉の「筋」、

五臓を補う肉としては「鶏」、

他にも分類はあるのですが、上記のことからも昔からの言い伝えは何となく納得できるものがあります。

春は解毒の季節でもあるので肝臓はフル活動!

疲労回復、肝臓によいといわれている食べ物に「むね肉」そして筋肉の素ともなりますよね。

 

冬から春に季節が変わり体も動き出すことから筋肉も活発に動かしたくなりますよねrun

気持ちよい気候につられ、いきなり体を動かすと。。。思わぬ体への支障がおこることもありますwobbly

 

冬の間身体は自分が気づかないうちに硬く重だるく動きにくくなっていると思いますよ。

フーレセラピーで全身の筋肉、関節周りを丁寧にメンテナンスしていきましょうnote

 

20184284815.JPG

レディー・ガガさんの線維筋痛症

先日フーレセラピー協会から届いた実例をお話いたします。

ニュースにもなったのでご存知の方がいらっしゃると思いますが、

アメリカの歌手のレディー・ガガさんが線維筋痛症で活動の一時休止というショッキングンなニュースがありました。

全身に痛みを伴う原因不明の難病ですが、過去に同じ線維筋痛症の方にフーレセラピーを施術をして体が快方に向かった例があるそうです。

広島のサロンさんのお話ですが、ご紹介させていただきます。

 

線維筋痛症とは。。。

全身や広範囲が痛み、またある部分だけが痛むこともあり、その痛みは軽度から激痛まであって耐えがたい痛みであることが多い。

痛みの部分が移動したり、天候によって痛みの強さが変わったりすることもあります。

 

随伴症状として、強張り感、倦怠感、疲労感、睡眠障害、抑うつ、自律神経失調、頭痛、過敏性腸炎、ドライアイ、記憶障害、集中力欠如、

レストレスレッグス症候群(足がムズムズするなど足の深部に不快感を感じる)などが伴う事もあり、症状は個人差があります。

痛みによって不眠となりストレスが溜まり、それがまた痛みを増強させる場合もあると考えられています。

 

原因。。。

原因はまだ未解明ですが、中枢神経の異常によって痛みの回路が変わり痛みを増幅させているのではないかと考えられているようです。

また、肉体的・精神的ストレスや事故、手術等が引き金となって発症するのではないかとも言われています。

男性より女性に多く、中高年の方に多い病気です。

原因不明の病気のため治療法はありませんが現在は薬物療法が中心です。

 

ここで、広島の方の体験談になりますが、

線維筋痛症という原因不明の病気に何年も悩まされ、自律神経の働きが悪く、全身のむくみとしびれ、そして体中の痛みのために毎日たくさんの薬を服用する生活です。

体にはまったく力が入らず、水道の蛇口を捻ることさえも困難で、その上副作用の影響から太ってしまい、自分に向けられる人の視線が怖くなり外に出ることさえも出来ず鬱状態に陥ってしまいました。

そんなある日、ご近所の森山さん(フーレセラピスト)を紹介させていただきフーレセラピーを体験しました

すると血行が良くなり体がポカポカしてきて長い間なかった手の感覚が施術中に少しずつですが戻り始め、終わったころには全身の痛みが和らぎとても楽になっていたのには驚きでした。

これまで色々なマッサージを受けても、どれも効果がでず、このまま良くならないのではと諦めていましたが、まさか1度受けただけで、こんなに身体が楽になるとは夢にも思っていませんでした。

施術をして頂いた森山さんの人柄もとてもよく、話しているだけで明るい気持ちになれるようなそんな方で、今まで精神的にも肉体的にも辛い時期が長かったこともあり、施術後にはつい感情がこみ上げ二人で抱き合いながら涙してしまいました。

数日たっても身体は楽で病院の先生にフーレの話をしてみると、今後はフーレセラピーと併用して治療をしていくことになったのです。

現在は月に1,2回ペースで3時間半のコースを受けていますが、そのお陰で最近は薬の量も減り、新しい薬は試してません

こんなにも素敵な技術に出会えたことに本当に感謝しています。」

 

フーレセラピーと線維筋痛症。。。

効果的な治療法がないこともあり医学的な根拠も立証することはできませんが、上記の例をもとにフーレセラピーが線維筋痛症に対して良いと考えられることとしては、

中枢神経(脳や脊髄)の異常に対しては、血流改善によって神経細胞が活性化することで痛みの回路が正常化していくことも可能性としては否定できません。

むくみやしびれは投薬による副作用で起こることもあります。薬という化学物質に体がストレスを感じて交感神経が優位になり症状を悪化させるので、フーレセラピーで副交感神経を優位にさせてリラックスすることは緊張した体にとっては必要なことなのです。

結果的に薬が減ってきたことは喜ばしいことだと思います。

鬱状態も自律神経の不調が原因かもしれません。フーレセラピーで自律神経の調節ができれば、自律神経の中枢である脳の視床下部が落ち着きます。

視床下部は体温調節や水分調整、食事、飲水、睡眠、ホルモン分泌、感情や情緒をコントロールするところなので鬱状態が回復したこともうなずけます。

病気の原因として肉体的ストレスも挙げられますが、これはフーレセラピーで解決可能でしょう。短時間で効率よく体の疲れを取ってあげることができますので症状軽減には一翼をを担うはずです。

そして最後に、何よりもセラピストさんのお人柄が大きく影響したのでしょう。痛みをご自分のことのように感じられて寄り添い心と体の重荷をおろしてあげる《同治》を体現された結果だと思います。セラピストは技術を行うマッサージの器械ではありません。セラピストのお客様を思いやる『想念』が快方に向かう大きな力添えになったのでしょう。

フーレセラピー協会かから記事は以上となります。

フーレセラピーで長年の痛みや精神的なストレスが少しでも緩和されたということは本当に喜ばしいことです。

フーレセラピーは治療ではありません。ですが、健康な体の源である血流を整える施術であり、それによって治癒力・免疫力は高まり正常になっていくので身体は健康体に向かうはずです。

皆様もぜひ、ご自身の健康の維持、増進のためにフーレセラピーを生活の一部に取り入れてますます素敵に輝いてお過ごしいただけたら幸いです。
2018328219.jpg

乾燥には青汁&スロータスオイル!

今朝も本当に寒かったですね~snow

先日の雪の日より部屋全体が冷えて寒く感じますwobbly

乾燥には敏感な私ですが、この冬は気を付けていても追いつかないくらい乾燥してますね!

部屋の湿度は60%を保つようにしていますが、それでも肌は乾燥を感じてしまうのは。。。?

それは体の中の水分代謝が関係していると思います。

一日あたりの水の出納は。。。

飲水1500ml

食物中800ml

それぞれが体内で代謝や燃焼に使われ最終的に

不感蒸泄(皮膚)600ml 皮膚から肺からたえず無意識の間に蒸発している水分

大便150ml

尿1500ml

と言われています。

寒い季節。。。こんなに水分とってるかな~、

食べ物しっかり食べてないと食物中の水分も少なくなるかも。。。

便はわりとしっかり出ているけど、尿は寒かったり仕事が忙しいとトイレの回数が少なかったりするかもね。。。

 

水分代謝が悪いと水分不足からの乾燥。。。はイメージしやすいと思います。

そしてしっかり排泄していないと。。。余分な水分が体に溜まり老廃物となって、浮腫み、冷え、乾燥をまねく悪循環になります。

水分補給も大事、排泄も大事sign03

浮腫みやすいな~と感じる方は、ぜひマジョール青汁をおススメいたします。

201822122058.jpg

大麦若葉・ヨモギにはたんばく質、ビタミンA、ビタミンB、カロチンなど各種ビタミン類と

カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル類、食物繊維などの栄養成分がバランスよく豊富に含まれています。

野菜不足の方、便秘気味の方、糖化が気になる方にもおすすめですshine

浮腫みも改善できると同時に肌の水分量も高まります。

私は3~4年続けていますheart02

 

そして、乾燥には白ゴマオイルスロータスオイルがおススメです。

2017823211049.jpgのサムネイル画像

血管を強め若返り効果も高く老廃物を排泄まで促す作用があります。

安眠効果もありますからお休み前に足裏に塗布すると不思議とス~とリラックスできます。

こちらも私には欠かせないアイテムheart02全身にスリスリ、ずいぶんお世話になっています!

今月は施術前に足裏に白ゴマオイルスロータスオイルを使ってマッサージしますから安眠効果を体感してみてくださいね~happy01

 

大雪

201812311180.JPG

まさか、そんなに積もらないよね~なんて思っていたのが間違いでしたcoldsweats01

夜にはがっつり積もってお客様の帰路が心配でしたが、

無事にご帰宅されたとの連絡が入り安堵happy01

2018123111829.JPG

生活に混乱をおこしてしまいますしお越し下さるお客様のためにも、

今シーズン、もう降らないことを祈りますwobbly

ケガのないよう、冷えで風邪などひきませんように、気を付けてお過ごしくださいね~confident

日々のお助けアイテム

今年を振り返る、そんな時期になりましたねhappy01

今年一年、無事に私を支え、そして年齢に負けないように鍛えて、整えて、守ってくれた私のお助けアイテムheart02

今年、初登場はフェイシャル機器でしたsign01

フェイシャルはハンドに限る!器械の力なんて借りないわ!と思っていましたが。。。

20171210233823.jpg

やっぱり器械でしかできないことがある、納得の「セルキュア4Tプラス」

今年からこちらを使ってお顔だけでなく、デコルテ、腕やザラザラだった肩(笑)がツルツルにheart01

毛穴掃除からイオン導入、それから粒子の大きなプラセンタやコラーゲンの導入、EMSもついて何かを重宝しておりますhappy01

いつも使っているマジョールのクレンジング、ナノ化されている化粧水との相性バッチリですscissors

フェイシャルのコースにも導入しており、以前より結果はでておりますshine

お客様にも好評でセルキュア4Tプラスをご購入されたお客様もいらっしゃいますよheart04

2017121101722.jpg

本日も初めてお会いした方から「肌きれいですね~ツルツルですね~」と褒められました(若い女性からですよlovely

めちゃめちゃ嬉しかった~note

 

そして、もう3年の長いお付き合いnote

私の生活になくてはならないEMSの「スタイリフト」

3年になりますが、まったく飽きもせずダイダイ大好きheart04で愛用してます。

お陰でますます代謝があがり、昔と比べて体温も上がり冷えを感じにくくなりました。

お腹周りもスッキリですし、避けていた炭水化物もへっちゃらで食べちゃいますhappy01

お尻も以前より小尻になっただけでなくプリッと上がっています。

これには通っているエステティシャンの方に褒められます。

年齢の割には上がってますね~(笑)とか、今日も上がってますね~とか(若い人に褒められるheart02

20171210233623.jpg

 

そしてこちらも長年のお付き合いの酵素ドリンク「ファスファス」と「青汁」

以前にも度々ご紹介しております。

浮腫みを改善し、ビタミンCもとれてお肌に良いhappy01青汁

人間にとってなくてはならない酵素を補給する酵素ドリンク

腸内環境が以前より改善されたのはこちらのお陰!

毎朝スッキリ、綺麗な便がでます(笑)

ガスが溜まりやすかった腸内環境、臭いおならが普通だと思っていたあの頃。。。

突然、顔が真っ赤に赤ら顔になり、粉が吹き、乾燥でナノ化の化粧水が入っていかないsign02

細胞がダメージを受けて栄養を受け取る力さえない状態でした。

皮膚科に通ってもステロイドしかくれず、原因もわからず2年くらいは赤ら顔に悩まされましたsweat02

そんな時に酵素が体にとても大切でなくてはならないものであると知りました。

体内酵素は年齢とともに減少してしまう。

しかも動作ひとつとっても酵素の働きは必要です。

栄養を吸収、分解、消化、燃焼、運搬、排泄。。。どんなことにも酵素は使われます。

酵素が体から尽きた時が死ぬとき。。。と言われるくらいに大事なもの。

酵素はとっても、とっても足りないくらい必要なため、ごく最低目安をとっているくらいだと変化は本当に地味でわかりにいです(笑)

それでも積み重ねで体は確実に変化しています。6年くらいとってますが腸内環境だけでなく気力、疲れにくさにも感じるところはあります。

 20171020162044.jpg  

20171210234927.jpg

 

そしてお顔や体のどんな部位にもマジョール「薬用クリーム」

乾燥が気になるこの季節に、お顔には「アカルカオイル」

体には一年を通してスロータスオイルheart02

20171210235145.jpg20171210235240.jpg

20171210235418.jpg

しっとり、ツルツル、ピカピカになりますよwink

201712110310.JPG

こんな感じ(笑)

皆様も、生活にお助けアイテム、何か取り入れてみませんか~happy01
 

血行不良からくる乾燥=冷え=浮腫み=要注意です(>_<)

この季節は乾燥に注意したいのですが、特に今年は酷く乾燥しているような気がしますsweat01

例年は一台の加湿器でしたが、あまりにも湿度が上がらず、40%のままsign01

肌がカピカピdownの危険を感じて、とうとうもう一台用意してしまいました。

フーレセラピーで気持ちよく癒されているのに、乾燥している室内だと喉も傷めてしまうし、お肌も気になりますよね。

今では湿度60%shine

2017121165524.JPG

2017121165557.JPG

 

ちなみに、乾燥は冷えをよびます。または冷えているから乾燥してしまう、とも言えます。

そしてその状態は血行不良の状態とも考えられます。

血行不良だからお肌が栄養不足になって乾燥してしまう、血行不良だから冷えてしまう、とも言えますね。

ということは、老廃物の回収が上手くいかず、浮腫みの原因にも。。。sweat02

 

乾燥からくる肌荒れがあるのであれば、放置しておくとどんどんお肌が栄養不足になってしまいます。

そして冷えているかもという認識をもたず放置しておくと浮腫みも放置することになるかもしれません!

 

体の基本は「血の巡り、回収、排泄までの循環」が大事ですhappy01

フーレセラピーとスロータスでお体を整えましょうnote