ホーム>HALU DAIARY

HALU DAIARY

日々のお助けアイテム

今年を振り返る、そんな時期になりましたねhappy01

今年一年、無事に私を支え、そして年齢に負けないように鍛えて、整えて、守ってくれた私のお助けアイテムheart02

今年、初登場はフェイシャル機器でしたsign01

フェイシャルはハンドに限る!器械の力なんて借りないわ!と思っていましたが。。。

20171210233823.jpg

やっぱり器械でしかできないことがある、納得の「セルキュア4Tプラス」

今年からこちらを使ってお顔だけでなく、デコルテ、腕やザラザラだった肩(笑)がツルツルにheart01

毛穴掃除からイオン導入、それから粒子の大きなプラセンタやコラーゲンの導入、EMSもついて何かを重宝しておりますhappy01

いつも使っているマジョールのクレンジング、ナノ化されている化粧水との相性バッチリですscissors

フェイシャルのコースにも導入しており、以前より結果はでておりますshine

お客様にも好評でセルキュア4Tプラスをご購入されたお客様もいらっしゃいますよheart04

2017121101722.jpg

本日も初めてお会いした方から「肌きれいですね~ツルツルですね~」と褒められました(若い女性からですよlovely

めちゃめちゃ嬉しかった~note

 

そして、もう3年の長いお付き合いnote

私の生活になくてはならないEMSの「スタイリフト」

3年になりますが、まったく飽きもせずダイダイ大好きheart04で愛用してます。

お陰でますます代謝があがり、昔と比べて体温も上がり冷えを感じにくくなりました。

お腹周りもスッキリですし、避けていた炭水化物もへっちゃらで食べちゃいますhappy01

お尻も以前より小尻になっただけでなくプリッと上がっています。

これには通っているエステティシャンの方に褒められます。

年齢の割には上がってますね~(笑)とか、今日も上がってますね~とか(若い人に褒められるheart02

20171210233623.jpg

 

そしてこちらも長年のお付き合いの酵素ドリンク「ファスファス」と「青汁」

以前にも度々ご紹介しております。

浮腫みを改善し、ビタミンCもとれてお肌に良いhappy01青汁

人間にとってなくてはならない酵素を補給する酵素ドリンク

腸内環境が以前より改善されたのはこちらのお陰!

毎朝スッキリ、綺麗な便がでます(笑)

ガスが溜まりやすかった腸内環境、臭いおならが普通だと思っていたあの頃。。。

突然、顔が真っ赤に赤ら顔になり、粉が吹き、乾燥でナノ化の化粧水が入っていかないsign02

細胞がダメージを受けて栄養を受け取る力さえない状態でした。

皮膚科に通ってもステロイドしかくれず、原因もわからず2年くらいは赤ら顔に悩まされましたsweat02

そんな時に酵素が体にとても大切でなくてはならないものであると知りました。

体内酵素は年齢とともに減少してしまう。

しかも動作ひとつとっても酵素の働きは必要です。

栄養を吸収、分解、消化、燃焼、運搬、排泄。。。どんなことにも酵素は使われます。

酵素が体から尽きた時が死ぬとき。。。と言われるくらいに大事なもの。

酵素はとっても、とっても足りないくらい必要なため、ごく最低目安をとっているくらいだと変化は本当に地味でわかりにいです(笑)

それでも積み重ねで体は確実に変化しています。6年くらいとってますが腸内環境だけでなく気力、疲れにくさにも感じるところはあります。

 20171020162044.jpg  

20171210234927.jpg

 

そしてお顔や体のどんな部位にもマジョール「薬用クリーム」

乾燥が気になるこの季節に、お顔には「アカルカオイル」

体には一年を通してスロータスオイルheart02

20171210235145.jpg20171210235240.jpg

20171210235418.jpg

しっとり、ツルツル、ピカピカになりますよwink

201712110310.JPG

こんな感じ(笑)

皆様も、生活にお助けアイテム、何か取り入れてみませんか~happy01
 

血行不良からくる乾燥=冷え=浮腫み=要注意です(>_<)

この季節は乾燥に注意したいのですが、特に今年は酷く乾燥しているような気がしますsweat01

例年は一台の加湿器でしたが、あまりにも湿度が上がらず、40%のままsign01

肌がカピカピdownの危険を感じて、とうとうもう一台用意してしまいました。

フーレセラピーで気持ちよく癒されているのに、乾燥している室内だと喉も傷めてしまうし、お肌も気になりますよね。

今では湿度60%shine

2017121165524.JPG

2017121165557.JPG

 

ちなみに、乾燥は冷えをよびます。または冷えているから乾燥してしまう、とも言えます。

そしてその状態は血行不良の状態とも考えられます。

血行不良だからお肌が栄養不足になって乾燥してしまう、血行不良だから冷えてしまう、とも言えますね。

ということは、老廃物の回収が上手くいかず、浮腫みの原因にも。。。sweat02

 

乾燥からくる肌荒れがあるのであれば、放置しておくとどんどんお肌が栄養不足になってしまいます。

そして冷えているかもという認識をもたず放置しておくと浮腫みも放置することになるかもしれません!

 

体の基本は「血の巡り、回収、排泄までの循環」が大事ですhappy01

フーレセラピーとスロータスでお体を整えましょうnote

 

溜めこみやすい季節です!

11月になり季節は日ごとに寒くなってまいりました。

体も冷えを感じ、姿勢も無意識に丸く縮んでいませんか?

姿勢の乱れによっても回収されるべき老廃物が回収されず蓄積されてしまいます。

しかもその姿勢の乱れが自分自身では気が付かず、いつの間にかその姿勢が普段の姿勢になっていってしまう。。。

蓄積された老廃物がリンパ液の流れや血液の流れを邪魔してしいます。

筋肉にもこびりつき質の悪い筋肉にもなってしまいます。

 

冷えや、浮腫み、何故か痩せにくい。。。そんなことを感じられたら、まずは姿勢をチェックしてみませんか?

そしてフーレセラピーとスロータスで血液循環・リンパの流れを整えて老廃物を回収、排泄できる体にしていきましょう。

体はきっと変わりますup up 

心と体、スッキリ変えていきましょう~happy01

 

2017111131048.jpg

朝の日課、青汁&酵素ドリンクで快腸~(*^^*)

寒い季節になりましたね~happy02

万年の冷え性の方には辛い季節ですよね。

冷えの原因は様々。。。

代謝に必要な筋力の働きが低下。

ストレス、骨格の歪み等で自律神経の乱れによる体温調整が不得意。

老廃物の蓄積による浮腫み。

腸内環境悪化に伴うお腹の冷え。

などなど。。。

 

全ては関連しています。

そして全ては血液循環・リンパの流れが大事、基本となるところです。

栄養や酸素を全身に運ぶこと。老廃物を回収し、心臓に血液を戻すこと。

 

この大事な血液循環・リンパの流れは勝手にスムーズに行われている???  実はそうとは限らないのです。

もっている各自の筋肉の働き、体から老廃物を出そうとする排泄能力、栄養を吸収、運搬、分解、燃焼、する能力、骨格、関節の可動域、など。。。

様々なことで違いが出てきてしまうもの。

 

この大切な血液循環・リンパの流れを整えることは定期的なメンテナンス、フーレセラピーやスロータスがお役に立ちます。

そして、毎日の日課として、私はマジョール青汁と酵素ドリンク ファスファスを摂ることで朝からしっかり快腸なリズムを作っていますshine

 

マジョール青汁は成分にトウモロコシのひげを使用しています。もちろん無農薬!

糖とタンパク質の結合を抑える抗酸化ハーブ、ドクダミ、ローマカミツレ、セイヨウサンザシ、ブドウの葉も入っています。

カルシウム、食物繊維、ビタミンCも摂取でき浮腫み、たるみ、お肌のキメや乾燥にも良い結果が期待できます。

血糖値、血圧を気にしている母も飲んでいます!

20171020162018.jpg

 

そしてマジョールの酵素ドリンク ファスファス

60種類の果物、野菜、樹液、野草を木樽を使って発酵させて作られます。

生物が生命を維持するために不可欠な酵素!

体内酵素には限りがあります。

私は疲労や代謝低下、排泄力低下、肌の乾燥、はり不足など感じたら酵素不足を疑っちゃいます!

腸内環境を整えることも健康には欠かせないこと。

20171020162044.jpg

この2つをグラスにチャチャチャ~と混ぜてクイ~と飲んじゃいますhappy01

20171020162543.JPG

すると朝からしっかり、スッキリ。。。happy01

この習慣は4年くらい続けています。

腸内環境が整うことで、乾燥肌が改善されました。

自分で言うのも何ですが。。。ものすごく肌はキメが整い綺麗になりましたよ~heart04

昔は肌が薄くて、粉ふきで、赤ら顔でナノ化粧水が浸透しなかったほど、肌体力のない酷い肌でしたsweat01

そして腸内環境は自律神経も関係しますから、自律神経が管轄するところの体温調整、平熱が上がりました。

おかげでアレルギー性の慢性鼻炎で薬を絶えず飲んでいたのが、今では殆ど必要なくなりました。

継続は力なり!ですねhappy01

毎日の日課におススメですよ~heart04

 

姿勢チェックしてみませんか?

すっかり涼しく肌寒くなりましたねmaple

これからの季節、寒冷にともない身を縮める姿勢になりがちです!

その姿勢、癖になるとどんどん猫背気味になり、股関節が屈曲して、ひざが曲がりやすくなり。。。どんどん年老いた印象になりますよ coldsweats02sweat01

 

フーレセラピーHALUで施術だけでなく、普段の姿勢や歩く姿勢などチェックしてみてはいかがですか?

ご自身の感覚ではわからない、第三者から見た姿勢shine

 

施術した後であれば、柔軟性がでたお体で姿勢を確認し、ご自身の体に身につけていただくことができます。

日常生活でもその姿勢を意識していただくことで、若々しく、スッキリした燃焼しやすい体に変わっていきますupupup

 

私事ですが趣味で日本舞踊を学んでいます。

いつも先生の踊る姿勢に学ばせてもらってます。

背筋を伸ばす、下っ腹に力を入れて骨盤を立たせる。。。

凛とした姿、難しいですが憧れますねheart02

 

皆様も普段の姿勢から意識していきましょう~happy01

2017107222144.JPG

夏が終わると「収納」???の季節になります

9月になって急激に涼しく肌寒く感じる陽気になりましたねwobbly

東洋医学で用いられる「陰陽五行説」では季節を5つにわけます。

自覚症状がなくても季節が変われば新しい自然界のエネルギーの影響をうけて体は変化すると言われています。

さて、カレンダーでは9月ですが、9月はどんなエネルギーが働き、体はどのように変化するのでしょうか?

私が参考にしています鍼灸師でありINF国際エステティック連盟インターナショナルエステティシャンでもある大山招子氏の著書によると、

201794134536.jpg春・・・3、4、5月

梅雨(長夏)・・・6,7月

夏・・・8、9月

秋・・・10、11月

冬・・・12、1、2月

となっています。

 

ということは、既に秋風を感じるときもあるのですが、9月はまだ夏にあたるのです。

ですが、季節は移り変わっていくもの。。。

ですから、夏の季節、そして秋の季節、両方兼ね備えていると考えるといいのかな~happy01

 

ちなみに夏は代謝が高まり成長の季節、生まれ変わろうとするパワーが高まる季節でしたsign03

ですが、暑い毎日、ついつい冷たいものを摂取しがちになり「小腸」の調子が悪くなる可能性のある季節でもありました。

そう言われてみると、ついつい水分は冷たいものをとりがちに、しかも食事も温かなものを取るよりはヒンヤリ冷やしたものなど食べていたかも。。。

ある日、お腹は空いてると思うけど、「何を食べたらいいのか???」と食欲がわかないときもありました。

そんな時、一日三食おかゆにしてみたら、お腹が内臓の奥から温まる感じがしてとても癒されました!

きっと、内臓が冷えていて、疲れていたのかもしれません

夏はパワーをつけるために「肉~」と言われる方が多いと思いますが、お肉もいいのですが、お肉をとると逆に内臓を疲労させてしまう可能性もあるので、「おかゆ」バッチリですよheart01

「おかゆ」でも中にお豆腐をくずして入れたり、卵入れたり、納豆を入れたり、負担のない程度のタンパク質を足すこともオススメです

 

そして9月からの秋はどんな季節でしょうか

秋はエネルギーを大事に体に収納して冬の準備を始める季節です。

代謝機能は栄養を蓄えるために太りやすく、毛穴の「収納」により汗がでにくくなります。

皮膚は乾燥しがちになり、気温の変化で気管支や「肺」が傷ついて風邪を引きやすくなります。

 

「収納」とはとてもわかりやすい表現ですが、考えるとちょっと怖いですよね~

人類は「飢えと寒さ」の冬に耐えるために、秋にしっかり栄養を取り、体の奥に貯蔵するという能力を身につけた、というわけです。

ですが、現代では特別な事情がない限り「餓死」がおこる割合は非常に稀だと思います。

そして、コンビニ、スーパー、レストランなど、ちょっと外出すれば、少しお金をだせば美味しいものが手軽に手に入る日常。

秋は栄養を蓄えなくちゃ~なんていう考えでいるととんでもないことになってしまいますsign02

 

なんでもかんでも「収納」してしまわないように、日頃のメンテナンス!または出しやすい体、燃焼しやすい体にしておくことを心掛けましょう happy01

フーレセラピーは筋肉を刺激し、血液循環・リンパの流れを促し、老廃物が蓄積しないよう心臓へ汚れた血液を戻しやすくします。

そしてスロータスボディは解毒を得意とする白ゴマオイルで全身をトリートメントし、老廃物を排泄まで促します。

秋になると体の水分量もかわり、汗もかきずらくなるので肌は乾燥しやすくなりますね。

白ゴマオイルで乾燥する肌に栄養を、体にたまった老廃物をオイルと一緒に排泄まで促します。

オプションの美背中・美腰アロマトリートメントでのオイルも白ゴマオイルになります。

 

秋から冬へ、体型がコロコロ変化しないように今からしっかりメンテナンスしていきましょうnote

 

 

 

 

 

フーレセラピーを習ってみたい~と思っている方へ

HALUのお客様はほぼ、以前どこかで「フーレセラピー」を受けられた方が多いです。

そして再度どこかでフーレセラピー受けたいな~と思い、アカデミーの認定一覧で探されたか、フーレセラピーで検索してHALUがヒットしたので来店されたか。。。

 

「体を解してもらうならフーレセラピーがいいな~heart」と感じているということ。。。

 

このことから、フーレセラピーは沢山の方に喜んでいただける技術であるし、

フーレセラピーをお仕事にしてもニーズは絶対にあると言えると思うのですよhappy01

 

もし、フーレセラピーを仕事として、または仕事ではなくても周りの方々を癒してあげたいな~と思われるのでしたら、

是非、フーレセラピーを勉強してみませんか?

 

私はフーレセラピーに出会って自分自身が健康になり、健康の大切さを知りました。

自分自身健康になることが仕事に繋がるフーレセラピーに感謝しています。

生きていく上で大切なのは健康であること。

 

この夏、大汗sweat02をかきながら仕事をしていますがhappy01「人前で汗をかいても気にしなくていい!仕事」ができて幸せですheart04

誤解のないように、汗はかいても汗を垂らしたりしてませんよ(笑)

 

フーレセラピーアカデミーでの体験会トライアルも無料で随時開催しています。

8月25日 28日

9月2日 15日 19日 25日

10月6日

時間は10時から12時、13時から15時、16時から18時、19時から21時

また、トライアル参加せず入校もあり!です。

何かご質問があらば、

フーレセラピーアカデミー事務局  ☎ 0120322920

⇒http://www.foulee.co.jp/

 

またはHALUでも承りますhappy01

お気軽にどうぞ~happy01

201782322748.jpg

 

 

足裏オイルトリートメントサービス、9月も継続!

皆様、鬱陶しいお天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

こんなに雨の8月があったでしょうか。。。raincloud

そして、今日は久しぶりの猛暑sweat02sweat01sweat02

めちゃくちゃの日差しsunに、蒸し暑い。。。夜になっても蒸し暑いですねcoldsweats02

今年の残暑はどうなるのか?

秋はどうなるのか?

気になるところですconfident

 

8月は皆様に施術前に足首から下になりますが、オイルトリートメントをさせていただいてます。

素足でサンダルや靴を履くことが多い季節。

素足で靴、サンダルを履くと意外と足裏に負担がかかるようで、私事ですが夏はきまって親指下の皮が厚くなります。

サンダルもヒールが低いものをご利用することも多く足が疲れやすいな~と感じることも。

 

そんなこともあって、HALUなりのサービス!

施術前に足裏をオイルで刺激することで

リラックス効果

血行促進

白ゴマオイルの解毒効果

白ゴマオイルの血管若返り効果。。。

10分程度のサービスですが、お客様には大好評heart

2017823211049.jpg

好評につき9月末までさせていただきますので、今月、来月のご利用おまちしておりますhappy01

 

 

 

 

フーレセラピーは施術者にとっても最高の健康法!

こんばんは。

フーレセラピーセラピストにとって、とてもいい汗かく季節ですsweat01

今年はとくに暑い!

ですが、汗をかくのが当たり前の仕事なので、健康的で有難いですwink

おまけに足裏footを使っての仕事ですから、お客様を施術すればするほど、足裏のツボや反射区を刺激されるのです。  いいですよね~happy01

股関節を使って足を落としていく動作をします。股関節をひたすら使いますので足の運動には本当に良いと思いますscissors

股関節の可動域が少ないためにつまずいて捻挫や骨折が起こりやすくなります。

足の付け根、股関節を運動させながらお客様を癒し、自分も健康になる。。。とても有難い仕事だと思っていますheart02

 

フーレセラピーに興味のある方、沢山の方に喜んでいただけるようなフーレセラピーセラピストになってみませんかhappy01

 

フーレセラピーアカデミーでは随時、体験トライアルを開催しています。

または、当サロンでも施術&入校相談、承ります。

ご予約の際に入校相談あり、とご要望いただけますと有難いです。(HALUでの入校相談はあくまでも協会員個人として相談承ります)

2017729224659.jpg

EMS スタイリフト効果かな~(*^^*)

自分の体のメンテナンスと勉強を兼ねて

「スロータスボディ」を2年前くらいから池袋のパルムさんに受けに行っています。

なかなか自分の時間がとれず、チケット購入していてもついつい有効期限ぎりぎりになってしまう。。。だめなお客なんですがwobbly

7月8日が期限なので、ここ最近マメに通っているのですが、

本日も施術を受けていたら、

若いセラピストさんに、

「お尻が小尻で上がってますね~up

「お若いお尻ですsign03

と褒められましたhappy01

 

EMSを使用して8月末で丸2年。

自分では随分体型も変わったと思っていて、お尻に関してもキュッと小さくなりました。

もともと147㎝の小柄で、ここ10年くらいは体重も変動がさほどないので、そんなに大きなお尻だったとは思ってませんでしたが、

でも、変わるんだな~happy02

金曜の夜のタモリ倶楽部のオーブニングにSEXYなヒップがド・アップになりますが、

あんなお尻も夢じゃないsign02

と夢見させてくれるような。。。そんな可能性をEMSは与えてくれます(笑)

年齢や筋肉のハリはやハリには限界があるでしょうから、私なりに、ですが。

 

セラピストさんもお話されてましたが、

筋肉トレーニングだけは、施術ではどうにもならない。

お客様ご自身で何とかしてくれなくては。。。sweat01

私たちが出来ることは、

筋力アップできるように良質な筋肉になるように疲労や老廃物を排泄しやすいようにすること。

関節周りの可動域拡大し、筋肉が働けるようにすること。

施術で筋肉を動かすので、軽い運動をさせていることにはなりますが、トレーニングとなると多少負荷をかけなければいけません。

 

フーレセラピーとスロータスでは、筋肉のコリやハリをとって関節周りの可動域を拡大させ、体の中の要らないものを排泄できる体に促します。

要らないものが溜まらない体にしていくことは、血液循環・リンパの流れを促し、栄養の吸収、運搬、消化、燃焼、排泄もよりスムーズになるでしょう。

201762122300.jpg

細胞も元気になり、良質な筋肉にしていくことに繋がります。

 

そこにEMSでご自宅でメンテナンスできると最強だと思うのです。

なかなかサロンには通えませんが、家庭用EMSは小さいのでどこでも、外出先でも持ち運ぶことができます。

出力を小さくすることでリラクゼーションの作用note、出力を大きくすればトレーニングになりますup

 

先日帰省の際に、母にも使用してもらいました。

疲れた足裏、脛、ふくらはぎが気持ちよく楽になると。

もちろん、フーレもしましたがね~(笑)

近々、田舎の母にもプレゼントする予定heart04

 

私がおススメの「スタイリフト」 148000円(税抜き)

サロンで注文できます!

私個人が購入してからもうすぐ2年。

レンタル分、お買い上げ分あわせて9台愛用していただいてますhappy02

201762122171.jpg

製造会社は医療機器を製造販売している会社です。

リハビリ目的にも使用されているEMS。

お体別の質問などにも対応していただける会社となっています。

 

興味のある方は是非一度、お試しくださいね~happy01