15年目スタート!

フーレセラピーHALUは12月8日で15年目スタートとなりました(*^^*)

今までご利用いただきました全てのお客様に心より感謝申し上げます。

振り返るとフーレセラピーと出会ったのも奇跡みないなものだし、アカデミーに入校しようと思ったのもたまたまですし、私の人生は40歳から大きく変わりました。それはとても楽しい変化、どんどん進化していけるものに出会えたな~と思っています。

それまでの私の仕事は水商売。銀座のクラブのチーママで、連日、同伴にアフターで不摂生な日々。

お客様はほぼ男性、売るものはお酒プラス「如何に楽しんでもらえるか」という漠然としたサービス精神のみでした。

特に技術が必要なわけでもなく、頭が良かったわけでも容姿端麗だったわけでもない、サービス精神と根性、(笑)だけはあったのかな?

20代後半から昼夜の仕事を続け30歳すぎで水商売一本で10年近く。

私にはこの道しかないと本当に思っていました。周りからも転職だ!と言われ私自身もそう感じていたし楽しかったです。ですが、何故かこの道しかない、と思うことに寂しさも感じていました。

そんな時にフーレセラピーと出会ったのです。

初めは仕事にするつもりもなく単に特技としてできたらいいな~くらいの思いしかなかったです。

ですが、技術やフーレの理論、体のことを勉強するにつれ見えてくる水商売とは違った広い世界。

水商売はお酒を飲む方や男性が主なお客様ですが、体のメンテナンスはある程度疲労を感じる方、男女問わず全てに提供できるもの。そして、「サービス精神」なんて漠然としたものを売るのではなく、自らの技術を売ることができる。

自身の技術や知識を磨くことに楽しさを覚えるとともにフーレ以外のアロマやストレッチ、エステやヘッドマッサージ、そしてカウンセリングから感じる心と体の密接な関係などにも興味は広がります。

フーレセラピーから派生する世界や人との繋がりがとても大きい。

やがて私の興味は四柱推命にまで手を出すことになるのですが、この14年は本当に楽しく様々な経験をさせていただきました。

生きていく上で健康ほど大事なものはありません。

50歳半ばになると同年代でも身近に病気をかかえる人が増えてきました。

私はこの14年間、病気やケガなどで仕事を休むことは一日もありませんでした。

それだけ私自身日頃から気を付けていますが、どこかで毎日足を動かしているし「丈夫だから」と過信しているところもあるのです。

ですが、四柱推命鑑定ではそうバランスの良い人間ではないらしく、この先気を付けないといけないところは多々ありそうです。

そして、若いから大丈夫!ではなく、体は老化していき老廃物は日々蓄積していきます。

少しの歪みが根強い強張りになってどうにも対処できなくなる前に、骨格の歪みが内臓の不調に繋がる前に、

体のメンテナンス、定期的なチェックは本当に大事なものであると日々感じております。

どうか、皆様の人生のために、未来のために、これからもフーレセラピーで「溜めない体、出せる体」にしていただきいつまでも健康で暮らせますように。

2023年も皆様が自分らしく輝ける一年でありますように。

15年目スタートです!引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)