浮腫みは怖いですよ~

先日、あるサロンのセラピストさんとお話する機会が。。。

「最近、男性の浮腫み、冷え性も増えてますよね~」

本当に同感!

当サロンは男性のお客様はごく少数なのでお客様で感じたことはないのですが、知人などの話から男性の冷え性、浮腫みで悩んでる。。。という話を聞いたことがあります。

営業職から事務方に異動になったことから全く外回りがなくなり、一日デスクワークで、その結果浮腫みが気になるようになった。。。とのこと。

男性、女性にともに「低体温」も増えているようです。

現代は食が豊富な割に偏りがちで、バランスにかけるため栄養不足の傾向があるようです。

手軽に取れてしまう高タンパク質、脂肪、糖質の摂りすぎ。。。うまく燃焼させたないと体の中で蓄積してとどまり続けてしまうことに。。。

蓄積したままで使われない脂肪は老廃物や水分と結合してセルライトに。。。

または血液をドロドロにして血管にこびりついたり。。。血管、リンパ管を圧迫したり。。。

血管が元気じゃなくなると汚れた血液を回収できず、結果⇒浮腫みに繋がります。

201552004943.jpg

 

浮腫みは血行不良を招き、肩こり、腰痛、首こり、頭痛、冷え性、肥満などなど。。。。

人間生活していたら、必ず浮腫みます。

静脈には汚れた血液を戻すための力がなく(心臓のポンプのような力)、重力の作用もあって下半身に溜まりやすいから。

ですが、蓄積させてはいけないのです!

 

浮腫みなんて。。。大したことないわ!。。。若くて筋肉がしっかりあって運動している方ならそうかもしれません。

ご自身の生活を見つめたとき、「浮腫みを蓄積させている???」と思われたなら、ぜひ、定期的なメンテナンスをお勧めいたします。