気仙沼ボランティア

19、20日に気仙沼へボランティアに行ってまいりました。

関西からのバスツアーですが、20名ほどのほとんど学生さんが多い中、フーレの仲間3人と

参加してまいりました。

 

ほとんどの方はガレキ撤去、仮設へ訪問する班などにわかれてのボランティアでしたが、

フーレセラピーをさせていただく環境もあり、短い時間でしたが、住民の方々にフーレでの

ボランティアができ、本当に行ってよかったと思っています。

 

これからもこの活動、可能な限り続けていきたいと思っています。

被災地はまだまだ、まだまだ、大変な状況にあります。 

 

もしボランティアに興味がある方がいらっしゃいましたら、是非一緒に参加してみませんか?

P1000101.JPG

南三陸の防災対策庁舎。

未だにまわりは何もない状態。。。

何も始まっていない状態。。。

ガレキの山だけは、9月に見たときより倍以上の高さに積み上げられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000103.JPG