体を解すことの目的は?

お体は定期的なメンテナンスが大切だと考えます。

筋肉を柔軟に保つこと、そして血行促進を促すこと細胞に栄養や酸素を行きわたらすことができ、老廃物の回収をすることに繋がります。

先日も身近な知人がまさかの体調不良で仕事にも支障がでていることがわかり体のメンテナンスの大切さを感じました。

関節の可動域のつまりや筋肉のコリやハリをそのままにしていると、本当に大変なことになる可能性があります。

満足に歩くこともできなくなったり、足が上がらずなんでもないところで転倒したり、腰が痛くて寝ていることもできなかったり。。。日常生活の何でもないことがスムーズにいかないこともでてくるのです。

 

人間は日々老いていきます。

年々、 筋肉も衰え⇒

血行不良になり⇒

冷え性になり⇒

腸内環境が悪くなり⇒

体内酵素も減り⇒

自律神経も乱れ⇒

ホルモンバランスも乱れる⇒

太りやすくなり⇒

浮腫み⇒

老廃物の回収が上手くいかず⇒

血行不良になり⇒

ますます細胞に酸素や栄養がいきわたらなくなり⇒

体の各機能が弱り⇒

血液の質も悪くなり⇒

解毒や排泄もス ムーズにならならなくなり。。。。(以上のサイクルは全てではなく予想できることを羅列したものです)

 

老いをストップすることはできませんが、老化のスピードは人それぞれ。

そのスピードを緩めるためには定期的なメンテナンスが必須です。それは自分の体を知るために、そして血液循環・リンパの流れを整えるためにも必要なことです。

 

現代の化学物質がいたるところで触れる、体内に入る時代には、体が要らないものを「排泄する」機能もとても負担になっていることも知る必要があります。

そしてそのことが「老化」を早めているとも言われています。

体がスムーズに排泄することができるように、本来持っている排泄機能システムの能力を高める必要があります。

それもやはり土台は血液循環・リンパの流れ。。。であると言えます。

 

お疲れをとる、リフレッシュする。。。という自分のご褒美的な用途としてのマッサージも素敵shineですが、今一度、ご自身の体のための、老化を早めないための、いつまでも若々しく過ごすための用途としてフーレセラピーとスロータスをお役に立てていただきたいと思います。

201512190338.jpg