スタイリフト その後。。。

スタイリフトを使用して2週間ほど経ちます。

0~90までの出力ですが、私は30くらいからスタート!

もっと低い出力だとトレーニングとは言えませんが、程よい刺激はリフレッシュにいい感じ。血行が良くなり気持ちいいのです(*^^*)

でもでも、ぽっこり。。。いいや、ぼてっとしたお腹にはしっかり鍛えたい。

そして、床でのオイルトリートメントでは腰に負担もあるため、自分自身の腹筋を鍛えると腰痛軽減にもなります。

ですから、ちょっとづつ、毎日継続で2週間ほど使用してみました。

2015910222711.jpg

パッドを貼る位置は液晶で表示してくれますからわかりやすい。タッチパネルで操作は簡単!

最初はお腹が温かくなって気持ちいい~途中、ううう~効いてるかな!!!という感じでした。

しかし、こんなに気持ちよいばかりではトレーニングにはなりません。そこで少しずつ出力を上げていきました。今は40少し。。。

パッドを貼る位置も同じではありません。下腹部、上腹部、ウエスト、脇腹とか、毎日違う場所に貼りながら、時間的には30分から60分ほど。

少しきつい出力では、少しシンドイ~なんて感じたりもしますhappy02

でも、それがトレーニングですよね。楽して鍛えられませんsweat02

シンドイと言っても少しの間、気づくと寝てしまっていたり。。。sleepy

最後の1,2分はクールダウン的な刺激に変わるので、それが何とも言えず気持ちいい!こんな刺激だけならずっとやっていた~いと思ってしまうくらい気持ちいい刺激が。。。すると、さぁ~オシマイ、チャン チャンcatface

効いているか、効いていないか、お腹だけ見てもまだわかりません。

でもお尻が小さくなった気がします。腰周りが薄くなった気がします。

なんて言ったって、腰痛が楽になり、歩くと体重のかかり方が以前と違っているのが分かります。

私は右の股関節が子供のころから弱く、右足に体重をかけるのが苦手でしたが、大腰筋が鍛えられているからか、歩いていて安定感を感じます。

年々老いていくわけですから、筋肉を鍛えることはとても大事なことですね。

パッドを貼っている周りの筋肉も確実に鍛えられてると思うので、継続して使用してみますsign03