9月スタート!

9月がスタートいたしました。

夏があっさり過ぎてしまって少々さびしくも感じますが、今年もあと3か月!これから季節の変わり目ですね。

ようやく暑さに慣れたと思ったら、今度は涼しく、乾燥する季節になるわけです。

さあ、皆様、体がヒーヒー悲鳴をあげないように、早いうちからのメンテナンスが大切になってきます。

疲れをそのままにしていると、体はどうなるでしょうか?

疲労物質やストレスで溜まった老廃物が溜まる一方で、やがて血管、リンパ管を圧迫し、血液の流れを阻害することに。

20159221449.jpg

血流が悪いとどうなるか?

せっかく口から吸収した栄養が行きわたりにくく、吸収しにくく、体の臓器の働きが低下したり、細胞に栄養が行きわたらず栄養をとっているのに栄養不足!!!!なんてこと、これが現代人のありがちなサイクルと言われています。

体がサインを出す前に、ご自愛くださいね~

お体はものすごく頑張っているのです!

体のサインってどんなこと?

 

☆便秘がち  一日最低でも一回。3日でないのは毒素が体をめぐってます。深刻に捉えてくださいねwobbly

☆運動不足または運動苦手  筋肉を動かすことで血流を促すのです。それが足りない、苦手という方はフーレセラピーがおススメfoot

                   下半身に溜まりがちな血液をまずは心臓に戻すことから始めるフーレ。血液循環を促し、免疫力を高めます。

☆アレルギーや冷え性  免疫力が関係しています!35度台の体温は要注意!免疫力低下、免疫異常がさまざまな病気の源に。
                 免疫力をアップすることを本気で考えませんと取り返しのつかないことにもなり兼ねませんsweat01

☆膝などの関節まわりの痛み  関節まわりは老廃物の溜まりやすいところ。筋肉がうすく、血行不良になりやすいのです。
                    ということは痛みがでるなら老廃物が溜まっている、細胞に栄養が行き届いてないとお考えください。
                    そのままにしていたら体が動かなくなっちゃうよ~のサインだと思ってくださいねscissors

☆足腰、肩や首、腕など体の痛み  体の各部位の痛み、疲労はそのままにしておくと周りの細胞が代謝低下するのででどんどん質の
                       劣った筋肉に。そのまわりには老廃物がたまり、脂肪とくっつき肥満の原因にも。。。down
                       首の付け根、肩甲骨周りの脂肪は老廃物が溜まっています。肥満の恐れのサインでもあります!

☆疲れがとれない、体がだるい  疲労が溜まっています!疲労の原因はさまざま。。。肉体の疲労、心の疲労、自律神経の乱れ。。。                        その原因を一緒に考えていきましょう。
                     特に自律神経は自分ではコントロールできないもの。まずは自分自身を労わることから始めましょうheart04

 

などなど。。。少しでも気になる体のお悩みはそのままにしないで、すぐに対処いたしましょう♪