10月からは心と体のメンテナンス!

涼しくなった朝晩、油断すると風邪をひいてしまいそうな季節になりましたね。

それでも日中はまだ汗ばむくらい暑さを感じることも多くて、体はどこに合わせればいいのか本当に大変です!

これから忙しくなる年末にかけての3か月は心と体のことに少~し敏感shineにしてみませんか?

現代人は冷え性が多く、「冷えは万病のもと」と言われるように免疫力が低下してしまいますweep

自分の心と体を騙し騙ししていけるうちはいいのですが、負担はかかっているはず。。。

その負担は小さな悲鳴からやがて大きな悲鳴へ。。。我慢ができなくなると大爆発してしまいます。

悲鳴を少しでも感じるよう、普段から敏感にしていくこと!とても大切なことです。

 

・肌が突然乾燥するようになった

・脛が乾燥して痒くて白く粉がふく

・お風呂やシャワーの時に肌が痒く感じる

・胃の下からぽっこりお腹がでてきた

・腰が重い

・便秘気味 軟便、下痢気味

・朝から体が重い、浮腫んでいる

・膝が痛い

・足がつる

・過食気味

・手足が冷たい

・肩首が痛い

などなど。。。

 

「心と体の悲鳴」の原因はなんでしょう?

フーレセラピーと白ゴマオイルでのトリートメントで少しづつ「悲鳴」を取り除きましょう。

簡単に解決はしなくても、心と体を喜ばせることをしていくことはとても大事。

長年積み重ねた老廃物は簡単には「ゼロ」にはできません。

「ゼロ」は難しくても、まずはこれから「溜めない」「増やさない」を目指しましょうfoot

重要なのは老廃物の回収と排泄confident

断捨離ではないですが(笑)体中の大掃除をしないといいものも取り入れられません

良いものを取り入れられる体にするためにも、血液循環、リンパの流れを促していきましょうhappy01

これから3か月、来年からもスッキリした自分で過ごすために。。。敏感に、意識改革しましょうhappy02

2015924233621.jpg