自律神経失調症って?

よく聞かれる 「自律神経失調症」 

これは病名でしょうか?

私は医者ではありませんから診断はできませんが、これらは病名というよりは症状といったものでしょう。

「自律神経失調症」と調べると。。。

交感神経と副交感神経の2つから成り立つ自律神経のバランスが崩れた場合に起こる症状の総称のこと。

とWikipediaに載っていました。

この自律神経失調症は不定愁訴とも言われることもあります。

 

では「不定愁訴」とは。。。

頭が重い、イライラする、疲労感がとれない、よく眠れない。。。の何となく体調が悪いが原因がわからない、病気が見つからない状態のことを指します。

これもWikipediaに載っていました。

 

これら、なぜそうなるのか一見わからない症状で悩まされている方は結構多いと思います。

悩んでいるのに「自律神経失調症」や「不定愁訴」という言葉ひとくくりで片づけられ、何となく納得させられる???そんな方が多いような気がします。解決には全くならずに。。。

 

フーレセラピーHALUではそんな方のお話を聞き、今あるお客様の心や体のこりや疲労を和らげるお手伝いをしたいと思っています。

 

医療行為はできませんが、リラックスしていただくことで心と体の解放はできると思います。

きっと原因はどこかにあるはず。。。単純なことではないと思いますが、放置してもよい方向にはいかないはず。

それは改善できるのか否かはわかりませんが、ゆっくり丁寧に探していきましょう。

心と体は何かを訴えているのです。ご自身で耳を傾け、労わってあげましょう。

そんなお手伝いができるよう、フーレセラピーで一度癒されてみませんか!

01.jpg