フーレセラピーHALUは通い易いお店を目指します!

フーレセラピーをお仕事にしようと思ったとき、たくさんのことを考えました。

 

どんなところでサロンをするの?

どんな客層をターゲットにするの?

料金は?

メニューは?

店の名前は?

営業時間は?

お休みは?

チラシは?名刺は?HPは????

などなど。。。。細かいこと沢山!

 

でも最初から営業しようと思って取得したわけではなかったので私の中ではサロンの内容がとても漠然としかイメージできませんでした。

一般的な相場で料金設定をしてメニューも他のサロンさんを参考にしてチラシをつくったものの、何だかしっくりしない。。。。なぜ?

 

そこで私がフーレセラピーのサロンに行くならば?と考えたときに、

・日常生活とかけ離れた内装の、如何にもリラクゼーションサロン

がいいのか?それとも

・通いやすい料金でしっかり解してくれるサロン

がいいのか?

と考えたのです。

 

素敵な内装でしっかりおもてなししてくれるサロンも捨てがたいですが、私にはそういった環境は逆に緊張してリラックスできないようで。

清潔感は必要ですが小ざっぱりした環境で、とにかく通いやすい料金、通いやすい立地がいいな~と思ったのです。

私が行きたいサロンを、私が作っても残念ながら私一人がやっているので通えませんが。。。(笑)

ですから、フーレセラピーHALUは通い易い料金設定となっています。

自分で設定して自分で困ってしまうところもあります。

協会の中でも安いほうのサロンになると思うので、協会員さん、受講生さんに驚かれますが。。。「安すぎます!」と言われます(笑)

 

でも、やはり「通いやすいサロン」で、今はいいのです。

その分、沢山通っていただける。

定期的に自分の体をメンテナンスすることができる。

皆様に、「通いやすい」 、「技術はしっかり提供してくれる」というサロンで認識していただけますよう。

これからも、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。