日々のお助けアイテム

今年を振り返る、そんな時期になりましたねhappy01

今年一年、無事に私を支え、そして年齢に負けないように鍛えて、整えて、守ってくれた私のお助けアイテムheart02

今年、初登場はフェイシャル機器でしたsign01

フェイシャルはハンドに限る!器械の力なんて借りないわ!と思っていましたが。。。

20171210233823.jpg

やっぱり器械でしかできないことがある、納得の「セルキュア4Tプラス」

今年からこちらを使ってお顔だけでなく、デコルテ、腕やザラザラだった肩(笑)がツルツルにheart01

毛穴掃除からイオン導入、それから粒子の大きなプラセンタやコラーゲンの導入、EMSもついて何かを重宝しておりますhappy01

いつも使っているマジョールのクレンジング、ナノ化されている化粧水との相性バッチリですscissors

フェイシャルのコースにも導入しており、以前より結果はでておりますshine

お客様にも好評でセルキュア4Tプラスをご購入されたお客様もいらっしゃいますよheart04

2017121101722.jpg

本日も初めてお会いした方から「肌きれいですね~ツルツルですね~」と褒められました(若い女性からですよlovely

めちゃめちゃ嬉しかった~note

 

そして、もう3年の長いお付き合いnote

私の生活になくてはならないEMSの「スタイリフト」

3年になりますが、まったく飽きもせずダイダイ大好きheart04で愛用してます。

お陰でますます代謝があがり、昔と比べて体温も上がり冷えを感じにくくなりました。

お腹周りもスッキリですし、避けていた炭水化物もへっちゃらで食べちゃいますhappy01

お尻も以前より小尻になっただけでなくプリッと上がっています。

これには通っているエステティシャンの方に褒められます。

年齢の割には上がってますね~(笑)とか、今日も上がってますね~とか(若い人に褒められるheart02

20171210233623.jpg

 

そしてこちらも長年のお付き合いの酵素ドリンク「ファスファス」と「青汁」

以前にも度々ご紹介しております。

浮腫みを改善し、ビタミンCもとれてお肌に良いhappy01青汁

人間にとってなくてはならない酵素を補給する酵素ドリンク

腸内環境が以前より改善されたのはこちらのお陰!

毎朝スッキリ、綺麗な便がでます(笑)

ガスが溜まりやすかった腸内環境、臭いおならが普通だと思っていたあの頃。。。

突然、顔が真っ赤に赤ら顔になり、粉が吹き、乾燥でナノ化の化粧水が入っていかないsign02

細胞がダメージを受けて栄養を受け取る力さえない状態でした。

皮膚科に通ってもステロイドしかくれず、原因もわからず2年くらいは赤ら顔に悩まされましたsweat02

そんな時に酵素が体にとても大切でなくてはならないものであると知りました。

体内酵素は年齢とともに減少してしまう。

しかも動作ひとつとっても酵素の働きは必要です。

栄養を吸収、分解、消化、燃焼、運搬、排泄。。。どんなことにも酵素は使われます。

酵素が体から尽きた時が死ぬとき。。。と言われるくらいに大事なもの。

酵素はとっても、とっても足りないくらい必要なため、ごく最低目安をとっているくらいだと変化は本当に地味でわかりにいです(笑)

それでも積み重ねで体は確実に変化しています。6年くらいとってますが腸内環境だけでなく気力、疲れにくさにも感じるところはあります。

 20171020162044.jpg  

20171210234927.jpg

 

そしてお顔や体のどんな部位にもマジョール「薬用クリーム」

乾燥が気になるこの季節に、お顔には「アカルカオイル」

体には一年を通してスロータスオイルheart02

20171210235145.jpg20171210235240.jpg

20171210235418.jpg

しっとり、ツルツル、ピカピカになりますよwink

201712110310.JPG

こんな感じ(笑)

皆様も、生活にお助けアイテム、何か取り入れてみませんか~happy01