血行不良からくる乾燥=冷え=浮腫み=要注意です(>_<)

この季節は乾燥に注意したいのですが、特に今年は酷く乾燥しているような気がしますsweat01

例年は一台の加湿器でしたが、あまりにも湿度が上がらず、40%のままsign01

肌がカピカピdownの危険を感じて、とうとうもう一台用意してしまいました。

フーレセラピーで気持ちよく癒されているのに、乾燥している室内だと喉も傷めてしまうし、お肌も気になりますよね。

今では湿度60%shine

2017121165524.JPG

2017121165557.JPG

 

ちなみに、乾燥は冷えをよびます。または冷えているから乾燥してしまう、とも言えます。

そしてその状態は血行不良の状態とも考えられます。

血行不良だからお肌が栄養不足になって乾燥してしまう、血行不良だから冷えてしまう、とも言えますね。

ということは、老廃物の回収が上手くいかず、浮腫みの原因にも。。。sweat02

 

乾燥からくる肌荒れがあるのであれば、放置しておくとどんどんお肌が栄養不足になってしまいます。

そして冷えているかもという認識をもたず放置しておくと浮腫みも放置することになるかもしれません!

 

体の基本は「血の巡り、回収、排泄までの循環」が大事ですhappy01

フーレセラピーとスロータスでお体を整えましょうnote