風邪。。。流行っていますね~(>_<)免疫力が大事です!

いきなり寒くなり、秋⇒から一気に冬になってしまったように感じる今日この頃。

そのため、寒さに体がついていかず、風邪をひかれる方も多いようです。

ご自身が気を付けていても、満員電車の中で、またはご家族からついついうつってしまうこともありますよね。

風邪ひきが周りにいても、うつってしまう場合、またはうつりそうだったけど大事にはならなかった場合とあると思います。

その違いがあるとすると、「免疫力」が働いているかどうか、ということだと思います。

免疫力、または自然治癒力といった人間に備わっている力を十分に働かせていくためにも、日々の生活習慣、メンテナンスが大事となります。

フーレセラピーはその「免疫力」を高めていくもの。

筋肉を刺激し、血液循環・リンパの流れを促すことで血液の体循環、肺循環を整えます。

それは栄養や酸素を細胞にしっかり届ける作業になるとともに、要らなくなった老廃物をそのままにしない、しっかり回収して排泄まで促すことに繋がります。

体の機能が整うことで本来もっている「免疫力」「自然治癒力」がしっかり働いてくれることになるのです。

この血液循環・リンパの流れが滞っていたら。。。。栄養や酸素も乏しく、元気がない細胞ばかりだったら。。。。?

いくら栄養に気を付けた食生活をしても受け取る細胞が元気でなかったら?または運搬する血流が良くなかったら?

 

常日頃「免疫力」を働かせるためにもフーレセラピーを生活習慣にどんどん取り入れていきましょうhappy01

201611372117.jpg