フーレと四柱推命

既にご承知の方もいらっしゃると思いますが、この度、四柱推命教室 墨田江東校を開校することになりました。フーレセラピーHALUともども宜しくお願いいたします(*^^*)

四柱推命は私が天中殺という12年ごとに巡ってくる運命中殺という「学びと気づき」の時期に出会いました。

私自身「占い」は左右されるものではなくナビゲーションのようなものだと思っています。

例えば、目的地が明確だけど迷ってしまうと本当にたどり着くのか不安だし、精神的にも肉体的にも疲労してしまいますよね💦

または目的地が定まらないけどとりあえず進むか~なんてこともあると思いますが、新しい発見があれば楽しいですが、とくに収穫を感じることなく肉体的疲労だけしか感じなかった💦なんてこともあると思います。

四柱推命というナビがあれば、目的地へたどり着くまでの道のりがどんな道なのか?近道もあれば回り道が良い場合もあるかもしれません。ただ進めばよいわけでもない、少し休んだほうがよい時もあるでしょう。
荷物は軽い方がいいのか?大事な持ち物は何なのか?一人で進んだ方がいいのか?それとも誰かと一緒のほうがよいのか?等々。

また目的地が定まらなくても先にはこんなこと所があるんだーという地図が見えるだけでも不安は軽減されるかもしれません。。

人生には終わりがあります。与えられた時間が誰にでもあるのです。

与えられた時間内にどこまでたどり着けるのか、ただ何も得ずに進むのか?楽しい場所に人に出会いながら進むのか?たどり着いた時の自分は疲労で傷ついているのか?それとも笑顔で到着しているのか?

どこに行ったらいいのか?誰にも聞けずにフラフラ迷っていることを想像してみてください(>_<)

そんな不安な状態から少しでも導いてくれるのが四柱推命です。

そのナビである四柱推命の示す道に従って進むか、従わず別の道を選択するのかは自分自身。

四柱推命を学んで感じるのはフーレセラピーの理論でも大事な「巡り」または「循環」

体も人生も得ることや学ぶことで成長しやがて外に出すこと役立てることでまた得る、学ぶ。。。

そんなサイクルを意識できるようにフーレセラピーと四柱推命を役立てていただけたらと思っています(*^^*)