12年目はヒップ&美背中❗️で

皆様、2020年、仕事もスタートし、ようやく体が慣れてきた頃でしょうか。

フーレセラピーHALUも4日からスタートしましたが、正月休みのお疲れが溜まっていらっしゃる方も多く、また寒冷で肩、背中から腰の硬直が辛い方もいらっしゃいますね。

昨年12月で満11年。12年目スタートしました!

その12年目のテーマは「ヒップ&美背中❗️」です。

お尻の筋肉の大臀筋は体の中で一番大きい筋肉。大きい筋肉をきちんと動かしていただくと燃焼効率が良いわけですが、座ったままの姿勢だったり歩くことが少なかったりとなかなかお尻を働かせることが難しいです。

そして背中ですが、スマホやパソコンなどで姿勢が悪くなっている方も多いということは想像できると思います。しかし、姿勢が悪くなると何がいけないの?と言われたらあまり深刻には捉えていないのではないでしょうか?

自律神経の通り道である背中から仙骨。

その通り道が歪んでいたり浮腫や脂肪などが通り道を圧迫したり働きにくくしていたら?

自律神経が管轄しているものは、血管の収縮、睡眠、感情・情緒、呼吸、ホルモンの働き、体温調整、飲水、内臓の働き、性欲。

背中から仙骨まわりまで疲労することでこれらが正しく機能しない恐れがあるのです。

健康的に痩せたいな~、スタイルよくなりたいな~と思うなら背中~ヒップを整えることは必須❗️

2020年!このテーマでフーレセラピーHALUは進んでいきます(^^)/