スロータスボディ研修のご報告!

3日間、スロータスボディを勉強してきました。

そのうち2日間は技術を受けました。勉強とは言え、2日続けての施術が嬉しくて~wink

スロータスボディは簡単に言えば「解毒」「排毒力」を高める目的の施術になります。

2015411232339.jpg

「解毒」「排毒」と聞くと自分の体の中には「毒」なんて存在しない、またはそんなに不摂生してないわっ!と思いますよね。

私も日々の生活を考えてみると、

間食。。。スナック菓子とか甘いものの摂りすぎはないはずだし、

食事。。。脂っこい物を食べ過ぎでもないし、

タバコは吸わない、睡眠時間も最近はちゃんととってるし、

あ~あ!さては。。。お酒かな???

でも、以前よりは本当に、本当に、本当に飲んでいないのに。。。

 

「肝臓」が疲れているかもしれませんね、とインストラクターの方に言われました。

腹部が硬いんですってsweat02

セルライトも気になりますし。。。やはり、私は「解毒」「排毒」が必要なんですね。。。と今回つくづく感じました。

 

さて、「毒」といってもいろいろなものがあります。

大きく分けて「体内毒素」「体外毒素」

「体外毒素」とは食品添加物、残留農薬などの有害化学物質、環境ホルモンの代表ダイオキシン、タバコの煙、排気ガスなどの有害化学物質、水銀、鉛、ヒ素などの有害金属があげられます。

この体外毒素は油溶性で脂肪につきやすく、体には年間、4キロ、顔に1キロ溜まっていると言われています。

体から必要ないこの「毒」「ゴミ」を蓄積し続けるとどうなるのか???

 

血液が汚れ、リンパ液が汚れ、肩こり、冷え性、浮腫みなどが現れます。もちろん代謝低下に繋がり、代謝が低下すれば新しい細胞も生まれなくなります。

 

3年前ほど、突然、私の顔全体、首までに赤い湿疹がでました。

痒みはありませんでしたが、とても乾燥肌になり、皮はむけ、ファンデーションのノリも悪く、赤みが隠れず、何が原因か本当に悩みました。

皮膚科に2軒行きましたが、全く納得のいかない診断。ステロイドを渡され、2週間使いましたが、恐ろしくなるほど顔が白く、ツルツルになりましたが、使用をやめるとまた赤ら顔に戻る。。。薬は意味がないんだ、と思いました。

そんな時に「腸内環境」を気にするようになったのです。

この「腸内環境」の話は「酵素ドリンク ファスファス」に繋がるのですが。。。今回はここまで。

 

体質改善。。。というととても難しく、面倒なイメージがありますが、私の顔に起こったことはまさしく「体のサイン」「体の悲鳴」だったと思います。

3年間、とにかく「出すこと」。。。「排泄する」ことの大切さを感じています。

 

現代人は化学物質を自然に取り込んでしまう生活をしてしまっています。避けて生活をすることのほうが難しいと言えるでしょう。

5000年前からあるアーユルヴェーダでは白ゴマオイルは排毒力を高めると言われています。

皮膚に塗布することによりゴマグルナンが解毒に重要な臓器=「肝臓」等に作用して若返り効果が働くそうです。

直接塗ることで20分ほどで骨付近まで浸透し、毒素や未消化物がオイルに溶け出し、90分後には血中内にオイルは存在せず排泄器官を通して汗や尿、排便で排泄されるのです。

 

私の疲れた肝臓にも効果があるかしらshine

 

2日間受けた施術前、施術後はこちら

201541123259.jpg20154112346.jpg

           右が施術前 左が施術後
 

 201541123129.jpg2015411231340.jpg

 

足がめちゃくちゃ細くなりました!

お尻も小さくなり、肋骨付近がスッキリ、肩甲骨の形も左右ハッキリでています。背中の浮腫みもとれました。

全面はとりませんでしたが、フェイシャルの技術ではないのに、顔がものすごくスッキリ、小顔になりました。

僧帽筋、鎖骨周りの刺激も入るので、顔の浮腫みも摂れたのかもしれません。

 

体のラインがスッキリしたのも嬉しいですが、「水毒を流す」技術が心地よく、体から老廃物が回収される、綺麗になるような感じがしましたheart02

フーレセラピーで筋肉を解し、スロータスで水毒を流す。。。そんなメニューになりますのでお楽しみにnotes