気仙沼ボランティアに行ってきました!

5日、6日とボランティアに行ってきました!

気仙沼ボランティアは3回目ですが、フーレセラピーボランティアは2回目となりした。

 

今回はセラピスト6名で、ツアーバスなしの平日訪問。

土日はボランティアも多いので、平日に来ていただきたい、という現地の方の要望に

どうにか応えるため、ツアーバスの利用なしでの試み!

 

なんと、なんと。。。季節は冬。。。なのはわかるけど、

東北地方は前日までのお天気が信じられないほどの大雪。。。ニュースにもなったようです。

P1000166.JPG

現地の気仙沼市本吉町小泉地区ももちろん雪景色。。。

P1000163.JPG

午後には大雨になり、お客様が高台の仮設から移動してくるにはあまりにも

悪天候。。。。

 

にも関わらず、14時スタート時間にはきっかりお客様がお見えになり、

本当に一安心。

 

夜には仮設住宅の集会場も借りることができたので、そちらでも数名の方の施術をさせて

いただきました。

P1000145.JPG

 

2日目はもっとハード!

4箇所の仮設住宅をまわり、22名ほど施術をさせていただきました。

皆さん狭い仮設住宅で不自由な生活をされています。

短い時間のフーレセラピーを本当に喜んでくださり、

「身体が軽くなった」 「足があがるようになった」 「正座ができるようになった」

「スッキリしました~」との感想。

 

そして、「また来てくださいね!」との言葉に本当に嬉しく思いました。

P1000136.JPG

本吉町小泉地区の方々、大変お世話になりました~

お元気でいてくださいね~♪