朝の日課、青汁&酵素ドリンクで快腸~(*^^*)

寒い季節になりましたね~happy02

万年の冷え性の方には辛い季節ですよね。

冷えの原因は様々。。。

代謝に必要な筋力の働きが低下。

ストレス、骨格の歪み等で自律神経の乱れによる体温調整が不得意。

老廃物の蓄積による浮腫み。

腸内環境悪化に伴うお腹の冷え。

などなど。。。

 

全ては関連しています。

そして全ては血液循環・リンパの流れが大事、基本となるところです。

栄養や酸素を全身に運ぶこと。老廃物を回収し、心臓に血液を戻すこと。

 

この大事な血液循環・リンパの流れは勝手にスムーズに行われている???  実はそうとは限らないのです。

もっている各自の筋肉の働き、体から老廃物を出そうとする排泄能力、栄養を吸収、運搬、分解、燃焼、する能力、骨格、関節の可動域、など。。。

様々なことで違いが出てきてしまうもの。

 

この大切な血液循環・リンパの流れを整えることは定期的なメンテナンス、フーレセラピーやスロータスがお役に立ちます。

そして、毎日の日課として、私はマジョール青汁と酵素ドリンク ファスファスを摂ることで朝からしっかり快腸なリズムを作っていますshine

 

マジョール青汁は成分にトウモロコシのひげを使用しています。もちろん無農薬!

糖とタンパク質の結合を抑える抗酸化ハーブ、ドクダミ、ローマカミツレ、セイヨウサンザシ、ブドウの葉も入っています。

カルシウム、食物繊維、ビタミンCも摂取でき浮腫み、たるみ、お肌のキメや乾燥にも良い結果が期待できます。

血糖値、血圧を気にしている母も飲んでいます!

20171020162018.jpg

 

そしてマジョールの酵素ドリンク ファスファス

60種類の果物、野菜、樹液、野草を木樽を使って発酵させて作られます。

生物が生命を維持するために不可欠な酵素!

体内酵素には限りがあります。

私は疲労や代謝低下、排泄力低下、肌の乾燥、はり不足など感じたら酵素不足を疑っちゃいます!

腸内環境を整えることも健康には欠かせないこと。

20171020162044.jpg

この2つをグラスにチャチャチャ~と混ぜてクイ~と飲んじゃいますhappy01

20171020162543.JPG

すると朝からしっかり、スッキリ。。。happy01

この習慣は4年くらい続けています。

腸内環境が整うことで、乾燥肌が改善されました。

自分で言うのも何ですが。。。ものすごく肌はキメが整い綺麗になりましたよ~heart04

昔は肌が薄くて、粉ふきで、赤ら顔でナノ化粧水が浸透しなかったほど、肌体力のない酷い肌でしたsweat01

そして腸内環境は自律神経も関係しますから、自律神経が管轄するところの体温調整、平熱が上がりました。

おかげでアレルギー性の慢性鼻炎で薬を絶えず飲んでいたのが、今では殆ど必要なくなりました。

継続は力なり!ですねhappy01

毎日の日課におススメですよ~heart04