大阪台風被害 北海道地震被害

たて続けに自然災害があり、明日は我が身、先々どうなるかわからない、と不安になるような出来事がおこりました。

被害にあわれた方、大変だと思います。一日も早く日常生活をとりもどして欲しい、祈るばかりです🙇

ですが、祈るだけではなく、自分のことも考えなくては!

お客様がいらっしゃる我が家には備蓄など万が一に備えなくてはなりません。

お水や食料はあります。

停電したら?と思い懐中電灯の電池を確認、ライト確認!若干亀裂がはいってましたが(笑)

情報を得るラジオは?大丈夫でした!電池も備蓄しなくちゃ💦

これから涼しくなるから温かい食べ物とれるようにカセットコンロとカセットボンベは用意あります🙌

トイレのお水が流せるようにお風呂のお水貯めてます😄

3.11の時はお二人お泊まりいただきました。

ですが震源地ではなかったからそんな余裕があったけど、いざ東京が震源地になったら。。。想像は出来かねますね😅

したくない想定ではありますが、多分しなくてはいけないんでしょうね~😰確実に可能性はあるのだから。