震災義援金 ご協力御願い

震災。。。。時間だけが過ぎていき、都市、町、村。。。なかなか復興がみえない昨今。

今年2012年は2回、フーレセラピーの活動をすることができました。

 

その前のボランティア、そして今年の2回のボランティアは全て自前。

 

フーレセラピーの技術があるので、是非それを活用したい、という思いでの参加でしたが、

現地のお年寄りの方には、本当に歓迎していただき、3回施術をうけていただいている方もいらっしゃいます。

2013年も是非、この技術を生かして活動していきたい、と思いながら、自分たちの参加資金だけで精一杯で、義援金という形まで及ばない状況です。

 

被災地の支援に少しでも興味のある方、または、ご賛同いただける方、ぜひとも「義援金」という形での支援、御願いいたします。

 

一口100円から承ります。10円からでも大丈夫。

いただいた義援金はまとめて宮城県気仙沼市小泉地区の子供たちのために寄付させていただきます。

この小泉地区というのは私たちフーレセラピストが過去3回にわたってお世話になっている地区であり、その活動を支えてくださったNPOの阿部さんが小泉地区の子供たちの活動を支援していることもあり、義援金はそのための活動に使っていただくよう託すことになります。

アメブロ 関西ボランティアバスツアー ⇒ //ameblo.jp/volunteerbus

 

小泉地区の被災状況

P1000147.JPG

 

この壊れた橋。。。なのか鉄橋なのか。。。この上には二階建ての二階部分だけが数ヶ月残っていたそうです。家財もそのまま。。。一階部分はそのまま押し流され二階部分が残っていたとのこと。一軒だけでなく、ニ三軒あったそうです。

 P1000148.JPG

こちらは、農協の金庫。さすが、金庫です。とても頑丈にできていました。でもまわりは全て押し流されました。

三回目の訪問の三月から七月の訪問の時まで、そのまま。。。風景が変わらず。4ヶ月もそのままでしたが、7月に撤去、解体されました。

 

 

 

P1000149.JPG

2013年 できれば春にまた、フーレセラピーの活動で訪問したいです。

その時に、皆様のあたたかい気持ちとともに。。。。

 

是非、1口100円、ご協力御願いいたします。10円からでも大丈夫。

 

 

* くれぐれも。。。。私の旅費や現地の活動資金には絶対なりません!今までがそうであったようにこれからも、この参加活動は自分たちの意志によるものです。