ホーム>お知らせ>施術内容についてご要望うかがいます!
お知らせ

施術内容についてご要望うかがいます!

いつもフーレセラピーHALUをご利用いただきありがとうございます。

フーレセラピーHALUでは施術内容のご要望やご不満、ご意見など随時承っております。

 

フーレセラピーは「足で施術する」という特色もありますが、必ず下半身から施術を始めるという理論をもっております。

そのため、「肩こり」「背中が張っている」「首が」「腰が」といったお悩みの場合でも、必ず下半身のどこかは施術し、すすめていくことになります。

これは血液循環・リンパの流れを整えることを目的としているからです。

⇒ 下半身に溜まりやすく、そして心臓に戻しにくい血液、リンパ液、老廃物。。。下半身を解すことにより筋肉ポンプの働きを促し戻しやすくするのです。

そして関節周りも丁寧に施術することも大事にしています。

⇒ 溜まりやすく、戻しにくい、詰まりやすい、は下半身の問題だけではなく、関節周りも同じこと。

   関節周りは筋肉が薄いため戻しにくいところとなります。

     また、骨が集まっているところとなりますから冷えやすく、詰まりやすい。

     よって関節周りは丁寧に施術すること、これも大切にしています。

 

決まり事はだいたい上記の通り。。。

上記を踏まえて施術内容を組み立てていくのですが、もちろんお客様のご希望、ご要望もおうかがいすることができます。

ですが、フーレセラピーという少し特殊な施術。。。希望を言いたくても「肩」「首」「腰」。。。とか大まかなリクエストになってしまいますよねsweat01

 

実際に「肩周り」のさばきは一つではないのです。

「肩関節から腕」または「大胸筋」「鎖骨周り」、「側頭筋」をほぐしたら肩がスッキリした。。。。happy01という場合もあるのです。

ですが改善はしても、本当はガッツリ「肩」を触ってほしいかもしれませんsweat02

そうすると、必ずしもセラピストの提案とは一致しない、ということがでてきます。

 

HALUのフーレセラピーコースは60分、90分、120分、150分とあります。そしてオプションメニュー。

60分は下半身中心になっておりますが、90分以上は施術内容、組み合わせはお客様次第で変えていくことができます。

ご要望、どんどん教えてくださいねheart03

ご要望とセラピスト目線のご提案で施術内容を考えてまいります。

 

お好きなさばき、気持ちいいな~と感じたさばき、これは嫌だな、と思ったもの。。。どんどん教えてくださいね。

お客様ご自身に合わせた内容、その日その日に合わせた内容で施術させていただきたいと思いますwink

(ご新規の方、初回はカウンセリングをさせていただいた上で、お体や筋肉のハリ、凝りなどを確認させていただくためこちらで施術内容を決めさせていただきます)

20169230738.jpg

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ha-lu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/312