冷え=浮腫み=太りやすい

「浮腫み」を気にされる方。。。冬場は特に多いようですが、現代は冬に限らず一年中「浮腫み」やすい環境にあります。

まず、「浮腫み」とは?

体内の水分により痛みを伴わない形で腫れる症候を言い、余分な水分や老廃物が皮膚の下に過剰に溜まります。この状態が「浮腫み」となります。

「浮腫み」の原因はさまざま。

疲労、ストレス、運動不足、塩分過剰、ホルモンバランスの乱れ、寒冷、水分過剰摂取、水分不足、栄養不足。。。

病気によることもあります。

 

原因はさまざまですが、そのうちの一つに「冷え」が関係しています。

冬は当然寒く乾燥しているため冷えやすい。

では夏は???

エアコン、冷たい飲みもの、食べ物、薄着。。。

最近は低体温の方が非常に多いようです。熱が作られにくい。

筋力不足、栄養不足、運動不足、内臓機能低下。。。「冷えの原因」もさまざまではあります。

 

「冷え」は血管を収縮させ、血液の流れを悪くします。そのことは、本来回収されなければならない水分や老廃物が過剰に溜まる⇒「浮腫み」を生み出します。

「浮腫み」は放置すると毒素や老廃物が蓄積し、代謝も低下。

そして代謝が低下は脂肪をため込む原因になり、脂肪が老廃物と結びつきセルライトを生み出すことに繋がります。

セルライトも脂肪と同じと考えられますが、脂肪は燃焼させることができますが、セルライトの除去は脂肪と異なり、排泄するのは難しいと言われています。

排泄の難しいセルライトを増やさないためにも。。。。

「冷え」「浮腫み」を改善させること。。。

フーレセラピーでは筋肉を刺激し、血行を促進し代謝も高めます。

それは「冷え」や「浮腫み」の改善も期待できます。

 

ということは。。。太りにくい体にも。。。なりますよね~(*^^*)

 

もし、「冷え」が気になるのなら、「浮腫み」「代謝低下」が関係しているかもしれません。

もし、「浮腫み」が気になるのなら、「冷え」や「代謝低下」が関係しているかもしれません。

もし、「代謝低下」が気になるのなら、「冷え」や「浮腫み」が関係しているかもしれません。