ホーム>HALU DAIARY>HALUの日記>乾燥には青汁&スロータスオイル!
HALUの日記

乾燥には青汁&スロータスオイル!

今朝も本当に寒かったですね~snow

先日の雪の日より部屋全体が冷えて寒く感じますwobbly

乾燥には敏感な私ですが、この冬は気を付けていても追いつかないくらい乾燥してますね!

部屋の湿度は60%を保つようにしていますが、それでも肌は乾燥を感じてしまうのは。。。?

それは体の中の水分代謝が関係していると思います。

一日あたりの水の出納は。。。

飲水1500ml

食物中800ml

それぞれが体内で代謝や燃焼に使われ最終的に

不感蒸泄(皮膚)600ml 皮膚から肺からたえず無意識の間に蒸発している水分

大便150ml

尿1500ml

と言われています。

寒い季節。。。こんなに水分とってるかな~、

食べ物しっかり食べてないと食物中の水分も少なくなるかも。。。

便はわりとしっかり出ているけど、尿は寒かったり仕事が忙しいとトイレの回数が少なかったりするかもね。。。

 

水分代謝が悪いと水分不足からの乾燥。。。はイメージしやすいと思います。

そしてしっかり排泄していないと。。。余分な水分が体に溜まり老廃物となって、浮腫み、冷え、乾燥をまねく悪循環になります。

水分補給も大事、排泄も大事sign03

浮腫みやすいな~と感じる方は、ぜひマジョール青汁をおススメいたします。

201822122058.jpg

大麦若葉・ヨモギにはたんばく質、ビタミンA、ビタミンB、カロチンなど各種ビタミン類と

カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル類、食物繊維などの栄養成分がバランスよく豊富に含まれています。

野菜不足の方、便秘気味の方、糖化が気になる方にもおすすめですshine

浮腫みも改善できると同時に肌の水分量も高まります。

私は3~4年続けていますheart02

 

そして、乾燥には白ゴマオイルスロータスオイルがおススメです。

2017823211049.jpgのサムネイル画像

血管を強め若返り効果も高く老廃物を排泄まで促す作用があります。

安眠効果もありますからお休み前に足裏に塗布すると不思議とス~とリラックスできます。

こちらも私には欠かせないアイテムheart02全身にスリスリ、ずいぶんお世話になっています!

今月は施術前に足裏に白ゴマオイルスロータスオイルを使ってマッサージしますから安眠効果を体感してみてくださいね~happy01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ha-lu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384