ホーム>HALU DAIARY>HALUの日記>四十肩、五十肩。。。(>_<)
HALUの日記

四十肩、五十肩。。。(>_<)

最近、四十肩、五十肩のお客様が増えてます。

炎症期はフーレセラピーでも触れません。。。残念ながらcoldsweats01

ですが、お医者様から「動かして~」という指示がでましたが、ほったらかしにせずに、リハビリがてらフーレセラピーをおススメいたしますfoot

 

四十肩、五十肩の原因は様々ですが、血行不良と筋力低下は否めませんsweat02

その他、姿勢の問題、過度の筋肉疲労もあるかもしれません。

最近施術して思うことは、腕の付け根が分からない方が多いことsign02

私含め、腕の付け根にいろいろ不要なものがついてしまい腕の可動域を邪魔している可能性があります。

まずは、ご自身の腕の付け根がどんな状態か、可動域がどうか、を知ることは大事なことです。

ご自身が知らないうちに、腕の付け根がとんでもないことになっている可能性がありますよ!

四十肩、五十肩でなくとも、もっともっとご自身の体に敏感になってみましょう~happy01

20175240353.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ha-lu.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344